2011/04/04
2011年3月23日に米国ネバダ州ラスベガスで開催されたThe Associated General Contractors of America (米国建設業協会) の会合で、グレイ建設はNational Safety Excellence Award of Construction Management (安全優秀賞) を受賞しました。
この賞は、AGCのメンバーである33,000以上の建設に関わる企業の中から特に安全プログラムに力を入れており、事故の発生率が極めて低い会社に授与されます。また、事故の発生率だけでなく、安全プログラムを実現させるためのトップマネージメントの存在等、会社全体の安全に対する姿勢・文化についても評価されます。
グレイ建設では、OSHA (労働安全衛生法) と合わせて独自の安全基準を設けており、安全第一を会社のモットーとしています。また、安全と品質は切っても切り離せない関係にあることを理解しており、グレイ建設の「セーフティサークル」では、この関係を社員・作業者全員が理解できるように促しています。
グレイ建設では、今回の受賞以外にも安全に関する多数の賞を受賞しており、今後も施工面だけでなく、安全管理面でも更に向上するよう社員全員で取り組む所存です。
セーフティーサークルの考え:
安全で衛生的な作業環境の確保 ⇒ チームメンバーの業務への前向きな取り組み ⇒ 「やる気」の動機付け ⇒ 「品質」の確保が可能となる ⇒ 高い「品質」の達成により ⇒ 顧客の信頼を得る ⇒ リピート顧客へ繋がる